人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ライブドア>関係者自殺

ニュースの転載ですが、38歳、私と同い年なんですよね。
ベンチャーさんが、自殺は理解できません。
自信持ってやったことなら、どうどうとしていてほしい。
30代なら出来るはず!

<ライブドア>関連社長務めた男性、自殺か 沖縄で遺体発見
 ライブドアグループの会社社長も務めたエイチ・エス証券副社長(38)とみられる遺体が18日夜、沖縄県内で発見されたことが分かった。エイチ・エス証券(新宿区)は、ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、関係先として東京地検の家宅捜索を受けていた。東京地検によると、副社長の事情聴取はしていなかったという。
 副社長は、証券会社を経て00年にライブドアの前身の「オン・ザ・エッヂ」に入社。同社の東証マザーズへの上場準備に携わった後、グループ会社の社長を経て、02年6月にエイチ・エス証券に移った。同社は、事件の焦点の一つとなっている株式交換において、交換比率を算定した「日本M&Aマネジメント」の親会社。日本M&Aは、株式交換を行った「JMAMサルベージ1号投資事業組合」を組織・運営している。
 ▽伊藤鉄男・東京地検次席検事の話 誠に悲しいできごとであり、ご冥福をお祈り致します。ただ、状況や理由等がよく分かりませんので、当庁としてはコメントのしようがありません。
 <エイチ・エス証券>
 58年、協立証券として設立。99年に大手旅行会社、エイチ・アイ・エス(HIS)の澤田秀雄社長(現・会長)が大株主となり、社長に就任した。01年に現社名へ変更し「ベンチャー企業のためのベンチャー証券会社」をうたって事業展開している。資本金約122億2300万円。従業員数は200人で、05年3月期の連結営業収益は97億7400万円。
(毎日新聞) - 1月19日11時17分
by kata0311 | 2006-01-19 11:23 | 社会ネタ