人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKIA / MARUNOUCHI

TOKIA / MARUNOUCHI_a0009097_1251938.jpg
今夜は、TOKYO BLDG TOKIAのオープン日でした。
午後、有楽町で打ち合わせがあり、ちょうど夕方に終わったので、立ち寄ってみました。


TOKIA / MARUNOUCHI_a0009097_1255598.jpg
三菱地所がてがけたビルだ。
コンセプトは”食・音楽・美。大人を酔わす29店舗”である。
まさしく、丸の内のOL、働く女性をターゲットにしている。




感想:    Very Good!!!  なんていうか、いままでにない、落ち着いたデザイン。リーズナブルかつ、何度も来たくなる飲食店。丸の内のいう場所柄、オシャレです。
OLさんもスーツでぴしっと。でも決してお高くなく、敷居は低いです。たぶん何度も利用したいプレイスとなります。
ゆったりとした空間に仕上がっていて、館内は、決して混み合うことなく、あちらこちらに窓に向かってスツールも配置され、きっと、待ち合わせや、また、一人でふらっと行っても落ち着けると思う。
立ち呑み屋や、関西系、中華、アメリカンジャズクラブなんかも。
今日のオープニングも午後5時だったとおり、夜の11時まであいている。

ビルのメーンは三菱電機が入居。ここは一般人はゲートがあり立ち入れない。
また、女性のための、サロン&スパ、女性専門クリニック、保育園が3Fに入居し、まさに働く女性の味方である。
私がこのように感想を書いているとおり、飲食店は、男性でもきっとお気に入りで、入りにくいなんて事は全然ありません。
我がオフィスに近いですし、ゆっくり攻略するつもり。

東京ビルディング
by kata0311 | 2005-11-11 23:59 | 首都圏