<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今、再び話題の曲。元気づけられます。

本田 路津子(ほんだ るつこ)は日本の元フォークシンガー、現ゴスペルシンガー。
NHK紅白歌合戦にも2回出場-第23回NHK紅白歌合戦で本曲を歌った



プロフィールはこちら


  「一人の手」
                作詞:アレクシス・コムフォット
                作曲:ピート・シーガー
                訳詞:本田路津子

   一人の小さな手 何もできないけど
   それでも みんなの手と手をあわせれば
   何かできる 何かできる

   一人の小さな目 何も見えないけど
   それでも みんなの瞳でみつめれば
   何か見える 何か見える

   一人の小さな声 何も言えないけど
   それでも みんなの声が集れば
   何か言える 何か言える

   一人で歩く道 遠くてつらいけど
   それでも みんなのあしぶみ響かせば
   楽しくなる 長い道も

   一人の人間はとても弱いけれど
   それでも みんながみんなが集れば
   強くなれる 強くなれる

   一つの主の体 枝枝違うけど 
   それでもみんなが一つに結ばれて 
   強く生きる 強く生きる

※6番は、正式にはありません。映像にもありません。クリスチャンとして後からご本人が追加しています。
[PR]