<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

★多摩大学のHPは、仙台にあり障害のため、正式版がみられません。暫定版になっています。(久恒先生ブログより)
http://d.hatena.ne.jp/k-hisatune/20110312

■「福島・相馬で被災された、多摩大生、高橋さん(2年生)関連のtweet集」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/111236

多摩大学経営情報学部の2年生の学生の高橋さんが、福島県相馬市の実家へ帰省中、地震、またその後の大津波で被災した。ご本人は、なんとか助かりましたが、3/13(日)20:00現在、ご家族が行方不明。時折、可能となるネット環境を利用して、現地より、本人によるtweetがなされている。時間と共に、仲間からの応援メッセージがtweetされはじめている。3/13日中、同ゼミ生によるtweetで、所属ゼミの掲示板で応援メッセージを書き込もうというメッセージが発せられた。
※この解説文では、プライバシーに配慮して、ご本人が公開していない個人情報の公開を差し控えさせていただきました。

●同級生によるtwitterでの呼びかけ
野田ゼミ生以外の人もよろしくお願いします!【RT】震災で苦しんでいるゆかりyuka_rita (@なしにしています。)に声をかけよう。RTだとゆかりの携帯電池の消耗が激しいから野田ゼミ掲示板
http://noda-21.bbs.fc2.com/
を利用してください!

兎にも角にも、高橋さんが励まされるように、応援しよう。

他に、学生や教職員の被災者がおられたら、大学か、身近な教員に連絡をと呼びかけています。
[PR]
by kata0311 | 2011-03-13 22:34 | コラム
本日、3/13(日)、Seiseki Sunmarche は、諸般の事情により中止といたしました。
多摩大学のゼミで開催協力を行っております。

今回の東日本大震災・大津波災害で被災、お亡くなりになられた方への心からの哀悼の意を表します。


前回もサンマルシェで大人気だったパン粉製造40年のベテラン丸永商店さんの揚げたて熱々コロッケ
、本日のために準備していましたが、これを休日返上で販売いたします。

10:00~聖跡桜ヶ丘一の宮商店街・加々美クリーニング店横)。多摩市一ノ宮3-11-8。

通常は解放していないパン粉工場ですが、急遽本日工場前で揚げたてコロッケを販売します!!
普段は食べれないパン粉やさんの美味しいコロッケ、これをきっかけにどうぞご利用くださいませ。

★コロッケ80円 コロッケパン130円

access
は川崎街道の高松建設の工事現場とカッキョウ料理の広真の間を左に曲がってすぐ!
聖蹟桜ヶ丘西口から川崎街道を一宮交差点に向かって川崎街道を徒歩5分ほどです!
大門さんの近くです。宜しくお願い致します。

http://seiseki-s.com/htm/shop/detail.asp?id=i051

(Seiseki Sunmarche実行委員会)
[PR]