人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子市地域再生マネージャーブログ始まる!

「銚子市地域再生マネージャー・寺井素子の銚子だより」
ブログが始まっている。(上記クリックでリンク

地域再生マネージャーの職務は、地域に常駐し、銚子市の新しいモデルとなるようなユニークなビジネスの立ち上げや、地域の産品、観光のPR、ブランド化、商業地の活性化などをお手伝いしていくもの。
地域再生マネージャーの寺井素子氏が、日々の活動の中で感じたことや銚子の歳時記、旬の産品などを紹介していかれるとのこと。

寺井素子さんのプロフィールはここ
紆余曲折と思いきやそうでもない。必然的な歩みであると思われる。

昨年度一年間、私は、彼女らと共に、公民連携(PPP)の研究をしていました。彼女は、1年で学位取得、びっくりの転身である。いや、必然ですが。
この分野の現場経験はないと思われますが、お関わりした限りでは、なんら問題ない素質と気持ちを持ち合わせた方です。現地では、若者、よそ者ですし、なんといっても利き酒師ですからね。

先月、単身、彼女は現地へ住み込みで行かれました。

夏には、私も”初”銚子体験をしたいと思っています。
by kata0311 | 2007-05-04 19:38 | 地域経営