人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレックファーストミーティング

朝から、ブレックファーストミーティングのため、リッツカールトンに向いました。

これは、ブルジョアなことをやっているのでは無く、このような格式のあるホテルのレストランで、最高の環境で、ミーティングを行うことは、経験上、かなり効用高いです。
以前に、別なブログに書きましたが、ランチミーティングを以前に経験し、90分という時間を皆さん有効に使おうとする作用が働くので、凄く充実した時間を過ごせます。パワーランチと言われる所以でもありますね。
ブレックファーストミーティングは、実は、関係者の一人の到着が遅れ、10:30スタートとなった。11時が、バイキング終了で、11:30までですので、ランチを兼ねて一時間ほど、フレンチシェフが目の前で料理してくれるオムレツを頂いたり、マフィンやら、フルーツやら、たらふくいただきました。
もちろん、4名で、充実した将来構想を話し合い、目標を共有した。
45階の、お台場海浜が、見渡せるすばらしいビューと外国人や、ビジネス利用の方々が、まわりにいらっしゃる雰囲気、こちらに気を使わせないホテルの最高サービスは、まさに至福の時間を購入しているという感覚。
サービスチャージ含め費用はそれなりにかかります、ちなみに。

以前は、夜に会合を、開くことが多かったわけですが、アルコールが入りのものは、懇親目的しか無いですね。
時間あたりの費用も、ブレックファースト、ランチのそれに較べれば、実は高額ですよね。効用をみれば、効果はかなり昼間のほうが高いのは言うまでもないですね。

ブレックファーストミーティング_a0009097_12554571.jpg